2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味 朝から身体がだるい、、何を食べても、、少し休もうか? エアコン使いすぎかな?熱はないみたいです、、

海の日差し 暑い 黙っていても全身から、汗がでて顔が熱くなる、大変なことに日焼け止めクリーム忘れてきてしまいました。。浜焼きが有名で、、いろんな匂いで、おなかが鳴って、匂いに誘われて、お店に入りました。一人ですか?と言われて端のほうに案内さ…

蝉の声 午後も少し過ぎて、静かに蝉の声が聞こえる、、暑い風も柔らかい風に変わって、しのぎやすく、歩いていてもあまり汗がでないようです。竹藪の近くに来たら、猫がいて昼寝の時間のようでした。。思わず飛び起きてじっとみられてしまいました。ごめんご…

幸せの意味 毎日忙しく過ごしている日、健康だけが取り柄の私、、あっという間にもう7月も終わろうとしている、早いですね、、前の私は小さな幸せが幸せとは感じていないそういう考えしていました、、でも今の私は、小さな親切もありがとうと言える私になり…

愛犬 外に出て庭の草取り、、愛犬が足の周りで動きまわって喜んでいる、、私の顔をみて、目が下がって、微笑んでいる気がする、、でもそうではないかな?食いしん坊だから。。餌の催促でした、、犬も学習脳力があるので、時間、、駄目の意味、心得ている、、…

嬉しいこと 楽しい一日がくるような気がする、、いつも夢見る人と勘違いされていますが、本当は違うんです、、苦しい時こそ明るくいきています、、それは、、秘密です、、一日のなかで、必ず楽しいことみつけます、、小さなことでも、幸せ感じています、、

完成したい趣味 気になったら、困難なことでも取り組んでしまう性格、、時間をかけても、また最初に戻しても、また始めてしまう性格、普通の人はここで諦めてしまうのに、だから駄目なのといつも言われています、、今終わりにしたら、そのあとが見えないから…

朝の散歩 気持ちがいいです、代謝のいいわたしは、汗が噴き出すくらいでて、今日はどんな楽しいことしようかなといつもながら、歩いています、、周りの鳥の声、車の音、行きかう 人、おはようございます!挨拶、、畑の様子、トウモロコシ畑 広大な畑にスイカ…

線香花火 七夕は好きかもしれません。。サプライズずきの私を、みているの周りには 愛犬しかいません、、気分変えて今夜は浴衣で驚かそうかと考えています、 着物に慣れている私、一年ぶりのようです、、愛犬と今夜は写真撮りたいです、 線香花火しながら、…

七夕 明日の七夕に備えて竹に願いを書き、少し子供に返って思い出しながら、小さな竹に結んでいます。こんなこと書いて願いが叶う?少し恥ずかしく思いながら、誰もみせないから、、おおきな夢と空想を膨らませて、楽しんでいます、、現実が来ること願いなが…

私の趣味 動画観たりして想像することみたいです。観察したり、その時その人物になったり 一人で考えることが、好きです、このことは誰も知らないのです、一人が好きな時と、 寂しいと思う時があります、何も言わずに自分で解決してしまうのも私の趣味かもし…

朝食 私の朝の食事は早い 大好きな紅茶と青汁入りの厚焼き玉子、黒ごま入りのごはん 野菜が多い味噌汁、大好きなおさかな類など 献立はあるもので作っています。 できる時に保存食にして、調味料に加えて使います 健康は食からといいますが 本当だとおもいま…

日曜日の朝 晴れています久しぶりにゆっくりとしていました、一日すること書き出していると、こんなにあるんだと思いながら、ため息が、、まだ何もしていません。。 好きな紅茶を飲みながら、いつものように、動画を観ながら、楽しみながら、じっとしている…